CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS Shock ! そして 反省… 最後は涙。

<<   作成日時 : 2005/03/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨晩、電池を充電して本番には大丈夫だと思っていた『デジカメ』
 肝心な卒業式当日のスナップ写真が撮影できないという情けない結果となってしまいました。
 
(-_-;)

 
 我が家のデジカメ
 電池のせいか、カメラ本体の接触不良のせいか
 ここのところ、スイッチをONにしても電源が入らない時があります.

 普段から、カメラを手にしている私には、その不具合に慣れ
 デジカメ本体の裏にある 電池蓋を開け、もう一度閉めなおす動作を2、3回繰り返せば
 復旧する術を無意識に行っています。

 本日(3/11) 12:15 妻からSOSの電話
 内容は「電源が入らない〜」
 そのちょっとしたコツを電話で教えるには、既に手遅れ…
 
 反省 m(__)m と同時に、二人に申し訳けなく ショックな一日でした。

 娘の小学校の卒業式には、「予備に、使い捨てカメラを持参するよ〜」という妻の言葉に
 IT機器嗜好の自分自身への戒めと、少し大げさですが、情報化社会の落とし穴を見た気がしました。
 
 今日は、ホント 落ち込み〜 です。



 救いは、仕事から帰ってきたら、パソコンデスクに置いてあった
 『お父さんへ』と『お母さんへ』と書かれたの2枚の手紙…
 息子からの手紙でした。

 どうも担任の先生の計らいみたいですが、子供達は2、3日前に書いたとのこと。
 卒業式終了後、各教室で渡されたそうです。

 妻は、その場でウルウル状態だったとか
 私も先ほど読み終え、胸にじ〜んと来るものがありました。 
 午後の落ち込み後から、最後に泣かせていただきました。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一度卒業おめでとう。
ちょっと残念でしたね。近くなら手助けできたのに。
でも後になったら、笑い話で残りますよ。
人生には色々なことがありますよ。
入学式にたっぷり撮るといいですね。
S.grand.ma
2005/03/12 17:23
S.grand.ma様

慰めのお言葉、ありがとうございます。
憎らしいことに、この後、デジカメは何もなかったかのように電源がONできます。
CoCo
2005/03/13 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shock ! そして 反省… 最後は涙。 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる