CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲン、ヒアルロン酸…そして コエンザイム10か?

<<   作成日時 : 2005/03/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日は、PC関連商品とか、電脳グッズの話とは違います。

 我が家には、よくカタカナ文字が並びます。
 通販とか、薬局で、妻が購入してきた健康食品、美容スキンケア類がその類です。
 
 たとえば、少し前は、コラーゲン(collagen)が流行ってました。(笑い)
 現在は、ヒアルロン酸(hiaruronnsann)のスキンケアが…
《hyaluronic acid》ムコ多糖類の一。眼球の硝子体(しようしたい)や関節液・臍帯(さいたい)・皮膚などに広く分布。多量の水と結合して粘りのあるゲル状となり、組織構造の維持や細菌・毒物の侵入防御などの役をする。…以上 Yahoo辞書 大辞泉より
要するに、肌が潤ってシワが消える?らしい。化粧品やサプリメント、食品までいろいろな物に入っている。低分子のものがいいらしい?
 そして、最近、新聞・TV・ネットでもよく、見かけるコエンザイムQ10も時間の問題です。

 近いうちに、何らかの形で、我が家でもお目にかかれそうです。

 サプリメントなどを使用して、美容、健康に気を使うのは、ある意味大事なことです。お互いにいつまでも、若々しくいたいものです。
 特に、女性は年相応で満足するよりも、少しでも若く見られた方がいいに決まっています。
 だから、妻がその手の努力をすることは、応援しちゃいますネ

 「でも、いつも長続きしていないのは、なぜなのかな〜?」と、
 つい意地悪な質問がしてみたくなる今日この頃でした。

 そういえば、大豆に含まれるイソフラボンなんかもあったような…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様は努力なさっているのですね〜!
私も見習わないと・・。
うちは流行り物ってほとんど取り入れないですねぇ〜。
お互い流行に無関心なもので・・。
世間ですたれて来た頃にようやく「あれ良いみたいだぞ」って
話が出ますよ。
silverhawk0121
2005/03/02 11:36
そんなに、流行モノをすぐ追いかけるわけではないんですけどね
「冬ソナ」も1巻だけで、終わっているようですし、ましてや私の場合、見てませんから…。
だだ、彼女の場合、美容モノには敏感ですね。まぁ一応、黙認というか応援してますけど(毎回、新しいチャレンジが長続きするようにねと)
CoCo
2005/03/03 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラーゲン、ヒアルロン酸…そして コエンザイム10か? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる