CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の授業参観でした

<<   作成日時 : 2005/02/05 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は小学校の授業参観でした。
 長男から数えて、9年間お世話になった小学校の校舎に入るのも、あとは卒業式のみとなりました。
 PTAの役職を務めた年もあって、慣れ親しんだ校舎に、まだ卒業式まで1ヶ月近くあるのに、なにか感慨深いものがあります。

 さて、最後の授業参観は、一風変わった内容で楽しませていただきました。
 茶話会形式で、ホスト役は子供達。
 教室内で、机をいくつか合わせて、テーブルが作られ、「○○(姓)父様」「○○(姓)母様」と結婚式の披露宴会場のような”芳名札”が置かれた指定席には、暖かい飲物と何週間も前からメニューに悩んでいたデザートが並んでいました。
 そして、授業のテーマは、「私の宝物発表」と「リコーダー演奏」。
 事前に撮影したビデオを使ったり、話だけでなく現物を見せてくれたり、各人がいろいろな企画を練り、この日に向けて準備してきたことが分かります。
 我が子だけでなく、他の同級生のお友達も、6年間の成長を感じるヒト時でした。
 仕事で、休みを取れない人もいたかもしれませんが、参加しているのがお母さん達ばかりで、もう少し"お父さん"の姿もあってもよかったな〜。
(これはPTA活動の時から感じていますけど…世のお父さん、もう少し地域にも目を向けてネ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の授業参観でした CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる