CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり 外壁妻面飾り

<<   作成日時 : 2005/02/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 我が家のこだわりのパーツ、
 北側道路に面した「外壁妻面の飾り(アイアン調)」です。
 
 実際にIDHによる"家づくりプロジェクト”が本格的に動き出したのは、2003年の秋のことです。
 それを半年程、遡ること、2003年3月。
 『そろそろ建て替えかな〜』と何気なく住宅展示場に足を伸ばしたことが、今から思えば本当の始まりでした。

 半ば冷やかし気味に、のぞいた三○ホームの営業の人が、
 見積り書やイメージパース図をせっせと運んでくれました。
 やはり、人間、具体的な絵を見せられると弱いですよね〜
 私達夫婦の建替え意欲に火をつけてくれました。
 でも、最終的には、三○さんの見積り額の高さに、あえなく萎みましたけど…

 その後、何かと暇をみては夫婦で
 ミ○サホーム、トヨ○ホームやS○Lとか、いろいろなハウスメーカーめぐりが始まりました。
 
 その中で、夫婦ともお気に入りだったのが、どこかの展示場で見かけた、このアイアン風飾りです。
 新しい家では、仮にDecoでなくても、必ず付けるつもりでいましたから。


 さて、オプション費用のおさらい
  ・外壁妻面の飾り (アイアン美濃工業TF4708) 29,500円
  ・外壁妻面の飾り (標準仕様テラコッタタイル北面1枚キャンセル分)△200円
 でした。(東面のテラコッタタイルは1箇所残してあります。)

 そうそう、この北面のベランダ…近所の友人達から、
 ○○邸ではロミオとジュリエットごっこかぁ〜とかなり冷やかされました。

  O Romeo, Romeo! wherefore art thou Romeo?
   :「ああ、ロミオ、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」 なんてね
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この外観がデコらしいですよね〜。
ウチは普通の外観ですが・・。
うちもこのベランダにすれば良かったわぁ〜。
下に出窓があるから、フレンチタイプのベランダの方が見栄えが良いのと
事だったんです。
今度の家を建てる時はこのベランダで・・・。
あれ?何十年も先の話ですね。
果音里
2005/02/05 09:36
果音里さんへ

そうです!
この外観(べランダ)がDecoを決める決め手になりました
賃貸を含め3度目の新居です(途中、中古住宅購入ですが)
3度目は納得のいく、「家」になったと思ってます
CoCo
2005/02/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり 外壁妻面飾り CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる