CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS クレインポット

<<   作成日時 : 2005/02/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 珈琲好きの我が家の憧れの品「クレインポット」…
 な〜んて、それほど大袈裟なものではありません。
 今までなんとなく、投資額に見合う商品に出会えなかっただけです。
 
 高いものでは、5千円台から
 時々2千円台後半っていうのがありましたが、
 冷静になれば「コーヒー専用に投資するには、ちと高い」とずーっと探していました。
 
 待ってたかいがありました。生協の共同購入商品です。
 そして、本日届きました。
クレインポット:細くて長い注ぎ口は、沸騰したお湯を程よく冷まして静かにゆっくり注ぐためのこだわり。ドリップコーヒーを美味しく淹れるためのポットです。ステンレス製なので直火もOKです。
<使用感>
 オっ。確かに、これはイイ!お勧めです。
 お湯を注ぐと、適量がでます。
 いままでの普通のヤカンや電気ポットとは大きく違うところです。
 この適量に調整できる注ぎ口が、挽いた粉全体を膨らませてくれるし、泡立ちに効果大です。
【参考サイト】
 コーヒーの美味しい入れ方はこちら→「ペーパー・ドリップでコーヒーを入れる」から

 もっと、早くからクレインポット使うべきだったかな…。
 やや反省。
 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、Love!コーヒーブレイクの管理人のかんなと申します。
私のブログへコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
コーヒーをいれるときって、コーヒー豆の香ばしい薫りがして、とっても幸せな気分になりませんか?
焙煎したばかりのコーヒー豆の袋を開けた時なんてたまりません!
このポットでおいしいコーヒーをいれてくださいね〜。
初めまして!
2005/02/26 00:31
かんなさん
ご訪問ありがとうございます。

挽きたてのコーヒー豆で入れるコーヒー
あの香ばしさが、大好きです。
特に疲れたときには、本当に癒されます。
かんなさんのサイトもまたお邪魔しますね。
CoCo
2005/02/26 17:46
あら〜、素敵なポットです〜。
私は10代の頃はコーヒー屋さんでバイトしていました。
ほとんど飲めなかったのですが匂いだけは大好きでした。
こういうポットだとお湯が少しずつ出て美味しく入れられるんですよね。
そうそう、その喫茶店で印象的な飲み物がありました。
ホットオレンジっていうんですが、ただ100%のオレンジジュースを温めるだけなんです。
でも病みつきになりましたよ〜。風邪の時なんかに良さそうでした。

すみません、ブログ毎にしつこくコメント書いてしまいました。
CoCoさんのブログは面白い内容なのでついつい・・。
silverhawk0121
2005/03/02 19:06
silverhawk0121さん、こんな拙い記事達を「面白い」と言っていただいて、ありがとうございます。
ほとんど、日記代わりに書いていますので、自己満足の世界だと反省中です。
全然、気にしていませんし、むしろ、コメントはどしどしお願いします。

「ホットオレンジ」美味しそうですね。今度、試してみます。
そういえば、今夜は、家族で、甘酒を飲みましたが、この手のものは飲まれますか?雛祭りと関係なく、時々我が家ではというより、私が飲みたくなって、飲むのです。
CoCo
2005/03/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレインポット CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる