CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり 窓下マルコッタタイル

<<   作成日時 : 2005/02/22 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 Decoの標準では、正面(玄関側)の窓下のみに、マルコッタタイル(7枚)貼り仕様のようです。
 我が家の場合、正面と言うと
 北側道路に面した北向きの窓(掃き出し窓を除く) 計4箇所
つまり
 ・1F
  Papa Room (PC Room)
  トイレ
  お風呂
 ・2F
  子供部屋B
の窓下が対象となります。

東面は、オープンタイプの駐車スペースがあり、道路からもよく見える箇所であることから
追加で、東面の窓(1F及び2F) 計4箇所も同様の仕様にしてもらいました。
<ご検討中の皆様へ>
ご参考までに…窓下 マルコッタタイル貼り 追加オプションは、1箇所あたり 4,500円でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CoCoさんこんばんは。
遊びに来ました〜。
CoCoさんの家はやっぱり細かいところまでこだわってますね。
うちも西側は結構丸見えなのですがマルコッタつけてません。。

外壁はうちよりうすいクリーム色ですよね?
赤い屋根もかわいいなぁ。
スパニッシュっていうとやっぱり赤い屋根のイメージですね。
うちはオレンジですが、オレンジってフレンチなイメージ強いです。

そう!CoCoさんに聞きたいことがあります。
うちも北面道路になるのですが玄関あたりに植物を置きたいんです。
CoCoさんちの植物、育ってますか?
玄関かなり日当たり悪いので(当たり前?)心配です。
教えてくださいm(_ _)m
なお
2005/02/22 22:56
なおさん
いらっしゃいませ。それとコメントありがとうございます

当時の仕様書引っ張り出してきましたぁ
・屋根色は レッドストーン
・外壁は 9054しか分かりません?(多分、クリーム色かな??)
・骨材は ギリギリのところで マリブ16→デコラティブ3mmへ変更
新築当時、妻が仲のいい友人から「まるでシルバニアファミリー(きいちごのかわいいお家)みたいだね」とよく茶化されたものでした。だから外観が可愛いすぎるのも問題ですね…中に住む人間がマッチしていないと(笑い)

さて、我が家のシンボルツリーは ヤマボウシです。それとゴールドライダー
あと、季節モノでパンジーとか植えています。写真は、多分、ここにhttp://hvala.at.webry.info/200411/article_8.html あると思います。
あとはTOPから入るアルバムにいれてあったような

あまり、参考にならないかな〜。
CoCo
2005/02/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり 窓下マルコッタタイル CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる