CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイプ Skype その後

<<   作成日時 : 2005/02/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
  1月14日の記事で紹介したように、PC同士がつながって声の交換、つまり、タダで電話ができてしまう機能を有するソフト「スカイプ」を試用(使用?)しました。

 2月11日(土) 夕方 日本時刻18時頃
 (ハワイは 前日の23時頃) 
 無事、ハワイとの交信?に成功しました。

 前々日ぐらいに ハワイに住む弟から、弟側のPCのSetUpが完了した旨のメールが届いた後
 いきなり、“電話”が掛かってきました。
 こちらも不意をつかれ、マイクやイヤホンを用意していなく、当初はアタフタしました。(笑い)
 
 しばらく、お互いに調整が続きましたが、
 無事、“無料電話システム”、つまり ハワイ⇔日本間のHotLineが完成!
 音質もまずまず…弟夫婦達の元気な肉声を聞くことができました。
 難点は、当たり前と言えば、当たり前ですがPCが両者立ち上がっている必要あり〜ということですね。
 
 このソフト、別に海外との通信に限定されたものではありませんよ。
 『北海道⇔九州』なん〜て、使い方もご検討ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!これおとといにラジオで言ってて気になってたんです!
電話代も固定電話よりもずっと安いそうですね。
ウチは4月からYahooBBにしようと思ってるんですが
こっちの方がお得でしょうか?
あ、でもウチの実家にパソコン無いや・・。
silverhawk0121
2005/03/02 19:10
プロバイダのIP電話サービス、激化していますよね
同じプロバイダ間であるのなら、スカイプはいらないです。

ご実家は、東京でしたよね
東京はいろいろな選択肢があるので、PCが無くてもIP電話サービスあったような…ゴメンなさい、最近の東京での状況まで把握できていません。
確かにYahoo!BBもその選択肢の一つだと思いますが、もしかしたら、それ以外にも東京と北海道で同じサービスを提供できるプロバイダがあるかもしれませんので一度研究されたらどうでしょうか?
CoCo
2005/03/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイプ Skype その後 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる