CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり キッチン

<<   作成日時 : 2005/02/13 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 パウダールームと同様、お気に入りのキッチンTOPのタイル貼りです。
 タイル貼りの経緯は、こちら「家づくり パウダールーム その1」でどうぞ
 
<2003年>
・12月14日
 当初契約から約1週間後、初めてのコーディネータさんとの打合せです。
 その場で、タイル貼り希望の意志を伝えました。
・12月20日
 第2回目の打合せ時に、オプション金額の提示がありました。
 納得のいく金額でしたので『GOサイン』
・12月23日
 さて、タイル貼りを決めてから
  「デザイン(タイル配置)をどうされますか?」と逆に質問を受けました。
 しかし、夫婦二人とも 無から作り出す”センス”にはもともと自信がなく、まずはコーディネーターさんからの提案を受けることにしました。
 
 そうは言っても、基本的なイメージだけは、お互いに確認しておきました。特に、打合せ場所であったショールーム内の現物とのイメージ合わせは大きかったですね。
タイル配置の基本方針
  1. タイルは4種類使用
     □白タイル
     ■赤タイル
     ◆赤模様(大)タイル
     *赤模様(小)タイル
  2. Topは、□白タイルをベースに適度に“ちらす”感じに赤模様タイル(◆大、*小)を配置
  3. 側面は、■赤タイルと◆赤模様(大)タイルを交互に配置
・12月26日
 できあがったデザインは、この写真のとおりです。
<ご検討中の皆様へ>
ご参考までに…キッチンTOPタイル貼りオプションは 122,000円でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさんコンニチワ。(^-^)/

タイルって結構な値段なんですね〜
恥ずかしながらデザインのみ重視して値段は全然気にしてませんでした。
アッハッハー(=^o^=;

ウチはデザイン変更は4〜5回しました。
これでいい!と思って次の日に改めてみると、
「うーん、やっぱりちょっと違うかな〜」
優柔不断な自分がうっとうしいです(笑)


モン
2005/02/14 20:30
モンさん おはようございます

我が家も、これ(タイル貼り)だけは必ずしようと思っていましたので
特に、値段は気にしていなかったですよ〜
あくまでも、検討中の方への参考価格として(もしかしたらFC単位で違ったりして…)書いただけですぅ
デザインは、提示されたもので大満足でしたので、うちの場合は、変更無しです。
CoCo
2005/02/15 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり キッチン CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる