CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS USB2.0増設ボード

<<   作成日時 : 2005/02/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 久しぶりにPCパーツ関連のお話です。(興味の無い方 ゴメンなさい)

 最近まで、特に必要性を感じていませんでしたが…
 USB2.0対応環境をそろそろ整えておこうかな〜という気になり
 なんだ、かんだと言いながらiPod shuffleも気になるといえば気になるし〜

 週末、生DVD-Rと生CDRメディアの買物ついでに
 ブラブラと、ミド○電化の店内を見ていると、1,500円でお釣りがきそうなパーツ発見!

 つい、買ってしまいました

 でも安くなりましたよね〜
 1,000円台ですよ
 アイオー○ータ社製品と悩みましたが
 200円〜300円でも安い方を選択
 
 結局、バッファ○−社
  PCIバス対応USB2.0&USB1.1インターフェースボード
  型番:IFC-USB2P4
 を選択

 久しぶりに、現在の我が家のメイン機である 自作2号機 のケースを開けました。ついでにホコリの掃除も…。

 ドライバ周りのインストール手順が、勝手が違った様で
 普通、現物セットしてからインストールじゃなかったかな(やや焦り)…
 とりあえず、カード認識はしたようです
 さて、本当にUSB2.0として動作しているか、試そうとしたら

 「無い! 我が家には USB2.0製品がぁ〜」

 ということに気がつく(お馬鹿!)
 翌日、友人にUSB2.0のフラッシュめもりーを借り、無事確認ができました。
 (これが、なかなかの優れもので、USB2.0とUSB1.1接続時の発色が変わります)
 
 あとは、USB2.0対応機器です。
 なにか本末転倒…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB2.0増設ボード CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる