CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり 玄関ドア

<<   作成日時 : 2005/01/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 今回から、『住まい』のテーマは、少しDeco関係者向きにレポートします。

 ・Deco住民でHP運営されている先輩方へ…我が家の『部分的披露』により、日頃から写真を見せていただいている、お礼というか、お返しの意味。
 ・現在、Decoで建築中あるいは、Decoとの契約を検討中の方へ…少しでもより良い家づくりへのヒントとなる『情報提供』の形。
 これらの2面からレポートしようかと思います。
 という訳で、全く関係の無い人には、チンプンカンプンな記号や言葉が出てきますが、ゴメンなさ〜い。
 少し季節外れですが、ある夏の日の玄関周りの雰囲気です。

 我が家は、スパニッシュバリエ
 北入り「D-N-49-1」反転タイプです。

 当然、玄関ドアは、スウェドア社(スウェーデン)製品(ガデリウス輸入取り扱い)です。
 
 あの4パターンから、どれにしようかと随分と悩みましたが、838G72(GZ)型にしました。
 次点は100G68(W)型。
 北向き玄関ということで、少しでも明るさが欲しかったため、ガラス窓のあるタイプが優先された結果となりました。
 780(F)型も捨てがたかったのですが、やはり、以前住んでいた家の玄関(北入り)のあの暗さを払拭したかったことに尽きます。

 いずれにしろ、私達には、お気に入りの玄関と玄関ドアです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
スパニッシュバリエの家に昨年11月から住み始めた果音里と申します。
書き込みありがとうございます!
わぁ、素敵な玄関ですね〜。
ウチはこの玄関の白ですがこっちの茶色の方が良かったかな、と思っています。
手すりも素敵です!

cocoさんはお住まいはどちらなのでしょうか?
ウチは北海道のオホーツク海側です。
うちは何事も決めるのが早いのですぐにデコに決め、すぐに建ててしまったので
もっとあれこれ考えて建てたかったです。
最近では他のデコの方も写真公開してるので参考になりますよね〜。
あの〜、もし良かったら、こちらをリンクしてもよろしいでしょうか?
先輩のご意見、とても参考になります。
どうぞ宜しくお願いいたします!

果音里
2005/01/08 09:14
こんにちわ。(^-^)/
cocoさんのアイアン手摺りを見て、FCへ電話してみたんですが、
輸入物なので本社に確認してみるとのコトでした。
早く連絡来ないかな〜o(^-^)o

cocoさんのHPは一つ一つのコメントが丁寧で分かりやすくて
本当に充実していると思います。
現在建築中(検討中)の方にとっては参考になることが多いので
うれしい限りです。

また、「住まい」にはチョコチョコとcocoさん宅の写真がUPされていますが
落ち着いた雰囲気でありながらところどころに遊びが入っていたりと
cocoさんのセンスの良さが伺えますよね〜(=^o^=)

これからもcocoさんのペースで結構ですので、更新を楽しみに
お待ちしています。
モン
2005/01/08 18:28
果音里さんへ

コメントありがとうございます
果音里さんのBBSの方にもカキコしておきますが、
こんなサイトでも構いませんか?
リンクはどうぞご自由に (*^.^*)エヘッ

こちらは、東海地方のとある県内に住んでいます。
ところどころ、ブログ記事にヒントはありますので、よかったら探してみてください。
CoCo
2005/01/08 18:49
モンさんへ

また、またのご訪問ありがとうございます。
少し、『住まい』のテーマでは、これから力を入れて行こう(行けたらいいかな?)と思っています。
住んでみて(8ヶ月間)、ボチボチ不具合もありました。当然、それなりに修繕等の対応をしてもらっていますが(笑い)
また、それらも、近いうちにまとめた形で掲載しようかと思います。
それらのトラブル対策を通して、Deco仲間の共通認識が、図られるといいかな〜。
いるいるといっても、大手ハウスメーカーと比べれば、数えるほどですよね…
家が完成したら終わりでなく、むしろ始まり〜と思っています。
だから、せっかくのお仲間として、いい家作りの友人としてお付き合いしていきたいと思っています。
CoCo
2005/01/08 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり 玄関ドア CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる