CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり パウダールーム その1

<<   作成日時 : 2005/01/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 我が家のお気に入り兼こだわりのスポット パウダールームこと「洗面室」

 当初、打合せの場所のオープンハウスがタイル貼りにしてありました。
 私と妻がともに、いわゆる“ひと目ぼれ〜”のデザインって奴ですね。

 二人揃って、いつも「あれがイイ」でしたから…。
 Decoの家の最初の第一印象(好印象)は、やはりタイル貼りでした。
 他の予算を削ってでも、何が何でもと決めていました。

 そして、キッチンTOPと洗面化粧台のTOPをタイル貼りしました。
 下駄箱TOPは、迷いに迷いましたが結局やめにしました。

 キッチンについては、また報告しますが、タイルの色は分けてあります。
 ・洗面室…白×緑
 ・キッチン…白×赤 (これに合わせて、ガラスブロックも赤系にしました)
 さて、タイルはINAXの“カプリシャスシリーズ”でした。
 ・緑色デザインのCP-100/13Dを TOPは四隅に配置、側面は交互に配置
 ・残りは、オールホワイトのCP-100/1
 ただ、このシリーズ、直前に廃版になったとか?当時、現場責任者のS田さんから入手にやや苦労された話を聞きました。

 ところがところが、完成1〜2ヶ月後、近くのケーヨ○D2で発見!1枚約900円でした。
 念のため(将来の破損に備えて)買っておこうかなと思いながら、実はいまだに買っていません。
 また、タイル目地は薄いグレー色としています。
<ご検討中の皆様へ>
 ご参考までに…洗面化粧台TOPのタイル貼りは、49,600円でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり パウダールーム その1 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる