CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風水」だそうです。 その2

<<   作成日時 : 2004/12/03 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 妻がM原さんから聞いた話より我が家での会話。

 妻:「風水では、宝くじとか買ったら黄色いものに包むといいんだって」
 夫:「だから、通販なんかで 黄色の財布が売られているんだぁ(納得)。黄色は、金運の神様なんだね」

 妻:「それと、自分の干支の方角、北からスタートして時計方向に…」
 夫:「寅年だと?『ね・うし・とら・う・たつ…』の順で、時計でいえば、12時・1時…」
 妻:「2時の方向だから…」
 夫:「北東だよね。それが?」
 妻:「その人にとって、良くないというか、凶となる方角だって」
 夫:「ふ〜ん。(特にピンとこない感じ)」
 妻:「結婚して、大阪からみるとコチラの方角って、東。北東方向だよね。」
 夫:「そう、な、なるかな(少し、動揺して)」
 妻:「だからぁ いつまでも貧乏なんだぁ。」
 夫:「…。(心の中で、それは言えるかも頷く)」

 妻が、北東方向のこの生活に見切りをつけ、いつか大阪に帰る時があるかも…と予感した夜でした。(笑い)

 「風水」をキーワードにしてヒットした Yahooの本日の風水占いやってみました。以下はその抜粋。


健康あなたの健康運をみると、頭痛や目の疲れ、高血圧に注意が必要です。
マネー あなたの金運をみると、お金がたまりにくい運勢です。貯金をしたければ、衝動買いや派手好きなところ直しましょう。
不動産 あなたの不動産運は、まずまずといったところ。大きな買い物はじっくり考えてから決断するようにしてください。直感や焦燥感にとらわれないよう、慎重に取り組みましょう。

 健康運もマネーも、ここのところの体調や人間ドック結果に、浪費癖なぞそのとおり。不動産も意外と当たっているじゃん。「風水」恐るべし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風水」だそうです。 その2 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる