CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか「バリ3」#だぁ…住宅の高気密性との因果関係は?

<<   作成日時 : 2004/12/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨年、建替え中にDocomoの携帯をPDC方式からFOMAに切り替えました。
 建替え中の仮住まいでは、全く気にはならなかったのですが、
 完成後、こちらに戻ってくるとほとんど圏外!
 妻からも小言(FOMAじゃなかった方がよかったよ〜と)を言われる始末。
 確かにメールチェックをするにも家の中のある場所に行かないとできないのはイライラするもんでした。
 夏頃に、Docomoのサイトから(電波増強)要望アンケートメールも送りましたし、技術サポートにも直接電話したけど、「しばらくお宅の付近での工事は予定していません」というつれない返事でした。
 ただ、「それだけこの家の気密性が高いんだよ〜」と、負け惜しみを妻に言っていました。

 ところが、最近、いつの間にか バリバリ3本立っているじゃありませんか。
 #『バリ3』とは、
携帯電話のアンテナ受信感度表示の棒(電波状況を表すインジケーター)が、バリバリ3本とも立っている状態。
 Decoシリーズの売りのひとつである「住宅気密性」が薄れたんだろうか?と、冗談で話していました。
 それはそうと、Docomoさんもやっと、重い腰を上げて、増強工事をしてくれたのかな…。
 要するに、住宅の高気密性と携帯の電波は関係なかったという話。
PS.
 だだ、断熱性は本当に満足。もう少し寒くなったら、室内外の温度差の話もそのうち書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか「バリ3」#だぁ…住宅の高気密性との因果関係は? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる