CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットワークカメラ

<<   作成日時 : 2004/12/22 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日に続いて、PCパーツ関連のお話です。(興味の無い方にはゴメンなさい)

 友人のT氏が 株式会社アイ・オー・データ機器から最近発売されたばかりのネットワークカメラQwatch (クウォッチ)を購入しました。定価が2万円を少し切る商品です。
 
 ネットワークカメラは、確かに最近、高機能な上に低価格化が進んできています。
 一昔前は、安くて5万円代。10万円近いのが相場だったような記憶です。

 高機能化により、パソコンや携帯電話で画像をモニターをできることはもちろん、映像に動きがあったときのメール通知、画像をサーバーに保存する機能が当然になっています。
 中には、インターネット回線を介した遠隔操作で、カメラの向きやズームイン・アウトができるもの。
 さらには、温感センサー付のものもあるようです。

 これらは、何に使うのかというと、留守中のペットの様子を見たいという要望に応えるというよりは、留守宅のホームセキュリティなんでしょうね。
 最近、こんな田舎でも物騒な世の中ですし…。
 いずれ(さらに)低価格となった時に、我が家でも導入させてもらおうっと。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットワークカメラ CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる