CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風水」だそうです。 その1

<<   作成日時 : 2004/12/02 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 妻がバイト先で知り合ったMさん。
 美人で聡明な彼女は「風水」に詳しく、休憩時間などにいろいろな「風水」上の注意点とかを、時々教えていただいていたようです。

 我が家はまったく、その手の話には疎いというか、『方角がどうだ』とか、『その日は仏滅だからどうだ』とか、過度に気にする人達が騒げ騒ぐ程、私自身がかえって反対のことをしたくなるアマノジャクみたいな性格だから、根本的に、宗教や占いなどに、人生の決断を委ねることはしたくないと考えています。
(ミーハーな血液型占いとか動物占いはすぐノセられますが。)

 ただ、先人の教えや旧暦にはそれなりの意味があることも、年を重ねると、いくら社会常識に欠ける私でもそれなりに分かってきます。
 42歳という厄年があるのは、人間の細胞(分解)活動による、ある意味、老化の果て?過程?による身体にガタが来る頃を戒めたことだと思っています。(ただし、厄年に厄払いとして『餅まき』をするという風習などは別モノだと考えています。)

 まあ、そういうことで、人間ドック判定も完全健康体の「A」や「B」ではなく、やや観察が必要な「C」となったのは、止むを得ないですね。それなりの数値結果だしぃ〜。

 今日はここまで。明日こそは「風水」にまつわる我が家での笑い話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風水」だそうです。 その1 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる