CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2004/12/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 妻がバイト先で知り合った友人達から、朝食にホームベーカリーによるパン焼きをしている話し聞いてきました。「タイマーで夜に仕掛けておくと、朝にはこんがりと美味しい焼けたパンが食べれるよ〜」だそうです。

 食いしん坊兼新しモノ好きの私には、思わず飛びつきたくなるネタです。
 早速、kakakku.comなどで、ホームベーカリ製品の機能比較、価格比較など物色を始めました。

 この話しを友人T君にしたら、最近使っていないとかで、『買う前に試してみたら』とT宅のホームベカリーを一時的に貸してくれました。それも、奥様の丁寧な解説付で。(感謝!)

 さて、借してくれた翌日からパンづくり開始です。予防接種帰りに近所のスーパーで
 ・強力粉
 ・ドライイースト を買ってきました。

 朝、起きるとパンの出来上がる香り(匂いかな?)。いいものですね…。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん古いものですが我が家にもありますよ〜。
セットしておくだけで簡単なので、面倒くさがりの私にも大丈夫。
でも、ドライイーストを入れ忘れるととっても悲しい出来上がりになります。
生地だけ作ってオーブンで焼くハムロールなんかは我が家でも(多分)好評です。
久しぶりにうちでも作ってみようかなぁ。
萌絵マン
2004/12/15 21:14
萌絵ママへ
二日続けて、朝食は(無事)パンでした。
出来たては、いいものですね。でも、パン作りがS家にも波及するとは…。
CoCo
2004/12/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリー CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる