CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防

<<   作成日時 : 2004/12/14 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今年も来ました嫌〜なインフルエンザの季節。

 遅まきながら、昨日の晩、かかりつけのお医者さんで、予防接種を打ってきました。大人1本4,060円でした。
 この接種料金は、どうも地域差、医療機関差があるそうですね。

 さて、毎年、予約は早いのですが、注射嫌いな私には、つい行くのが、遅くなりがちです。

 妻と下の娘は、2週間程前に済ませています。そして、そろそろ2本目をというタイミングの我が家の受験生がいたため、(本当は少しでも引き延ばしたいと思っていた)私のささやかな計画は崩れ、一緒に打つこととなりました。

 今日も左腕がしばらくは痛く、ダルイ感じですが、10年ほど前に、家族全員が年末から正月にかけて、次々とインフルエンザにやられたあのツラサを思い出すと、止むを得ないなあ…。

  今年も既に、ワクチンが少なくなっているとか、早目の予約は正解でした。

【図:インフルエンザ流行レベルマップ 2004/12/8現在】 ←まだ安心ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ予防 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる