CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだったんだろう〜血圧値

<<   作成日時 : 2004/11/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 イヤ〜な季節がやってきました。
 毎年、この時期に判明する職場での健康診断結果のことです。
 今年は、検査当日に、生まれて初めて血圧(最低血圧値)が高いと指摘されました。
 「そんなはずはないのですが…」と粘りに粘って、3回程測り直してもらったのですが、結局、下の値が90を下回ることなく、ギブアップしました。

 そこで、日頃の血圧変化を観察しようと急遽、購入したのが、この血圧測定器です。
 ところが、購入した日から何回測っても正常値の範囲内です。
 一体、あの時はなんだったんだぁ!(やや怒り気味)。
 噂では、その日は、普段より血圧が高め傾向な人が多くいたとかいう声もチラホラ。

 そして、今日の(健康診断)事後相談日。
 再度測ってもらったら、とりあえず、ギリギリの正常範囲内でヤレヤレでした。しかし、実のところ検査当日の血圧測定器の故障を疑ってます。
 おかげで、思わぬ出費。まあ1家に1台ぐらいあってもイイのですけどネ。
 ⇒でも、物欲を刺激されていたものを1、2品、買いそびれる羽目に…

PS.
 総合判定は、まったくの『健康!』とまでは、いきませんでしたが、再検査・要精密検査項目は一つもなく、一部の項目で、来年までの経過観察がある程度で、ホっとしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントが遅くても見てもらえるのだろうか、、、

私の血圧は低いですよ〜。
今年の健康診断では測定1回目「上:100、下:49」で、再測定した結果「上:100、下57」でした。上が100を下まわった年も、、、
でも血圧が低くても「低血圧」っていう範囲はないんですよねぇ。上が120以下だったら下限なく「正常域」だったかと思います。低血圧で悪いことは「朝がつらいかも」くらいで、大きな影響はない模様。
まぁ、高血圧よりかはいいんだろうくらいに思ってます。
まさき
2004/11/09 12:26
大丈夫ですよ〜。管理者にはコメントが投稿された時にメールが自動送信される仕組みになっていますから…。我が家にも朝が弱〜い「低血圧組」が二人ほどいます。傍(はた)から見ていても本当につらそうです。
CoCo
2004/11/09 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだったんだろう〜血圧値 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる