CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射嫌いは、飼い主譲り?

<<   作成日時 : 2004/11/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 11月の後半ともなるとさすがに、朝晩は寒くなってきましたね。
 今日から通勤にマフラーも着用してます。なにせ、仕事帰りの20時台、21時台駅前でのバス待ちは、かなり冷えます。
 そうそう、今年もインフルエンザの予防接種を打つ時期が近づいてきました。特に、今年に限っては、受験生もいることから、確実にインフルエンザ菌を排除しておかなくてはなりません。
 基本的に注射は嫌いです。当然、健康診断での採血も。あの、針が「プチ!」と刺さる時の感触と「チクッ」とした痛み、ホント大嫌いです。
 昨日、5種混合ワクチンを接種させたCoCoの気持ちが分かるような〜。最初は久しぶりに車に乗せてもらって、しばらくは嬉しそうでしたが、方向が『動物病院』行きではないかと薄々感じ始め頃から、心臓が破裂するのではというぐらいかなりバクバクと震えていました。
 家族の手前、(その様子に)笑ってごまかしてましたが(心の中では)「分かるぞぉ〜CoCo、注射嫌いだもんなぁ。もう少しで、終わるから頑張れよ♪」と。

 今度は、私の番のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はもうインフルエンザの予防注射は13日に済ませました。
今年は流行が早いらしです。免疫が出来るまでに二週間かかるらしいので
お早めに。
S ばあちゃん
2004/11/27 13:48
「受験生」には来週あたりに接種予定(だと)
残りの家族も当然、早めにやります。
CoCo
2004/11/27 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
注射嫌いは、飼い主譲り? CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる