CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫?放し飼い猫?に困ってます…

<<   作成日時 : 2004/11/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 草抜きが大嫌い〜です。
 以前の庭での“雑草の繁殖力”には相当参っていました。その反動で、解体時に、緑という緑は全部、抜いてもらいました。
⇒人に聞いたところによると、
 どこかの田舎町では、「生類憐れみの令」ならぬ「緑憐れみの令」を地で行くようなご乱心お殿様(?)の指示で、緑を勝手に切ってはイケナイところがあるそうです。
 また、それを忠実に守って、市民からの苦情との板ばさみになっている役場の職員がいるとか。お気の毒というかお○○というか…
<少し、脱線。話を戻して>
 今回の庭はできる限り、土の露出を避け、ジャリ敷きを多用しました。
 おかげさまで、小さな雑草の芽はところどころ出ていますが、早目、早目の対処で、許容範囲の状態となっていました。
 ところが、防草対策のジャリが、一転して、どこの誰かわからない猫のトイレ代わりにされているではないですか!!
 う〜ん、ホント腹が立つ〜。(カァー!)
 『挽いたコーヒー豆の使いガラを撒く』といいとか聞いて、撒いてはいるのですが、雨が降れば流れてしまいますし、あまり効果が感じられない気がしています。

 そこで、何かいいものないかと、Webで探しました。また、ご近所の方が、超音波式のものを購入したことをききました。
 「猫」「超音波」をキーワードに。ありました、やや怪しそうなガーデンバリアとかいう商品。
 しばらく、この手のものを研究してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これはいい商品を教えてもらいました。
実はわが家でも、犬猫のフンに困っています。

わが家には自慢の芝生広場があって、
ここの芝刈りが、夏場の私の休日の仕事となっています。
せっかくきれいに刈ったところにフンがあると、本当に頭に来ます。
ましてや、作業中に踏んだりしたら、怒り心頭!!

ところでこれ、犬には効くのかなあ。
るうかす
2004/11/22 23:22
 昨晩、たぶんメーカーサイトへのリンク切れになっていたかと…
大変、失礼しました。(さきほど修正しておきました。)
 今朝は、堂々と我が家の敷地で“現行犯”の猫を発見。思わず、その場にあった小石を投げようかと思いましたよ!!当の本人は飄々と、どこかに消えました。
 そういう訳で、ますます、この類の商品を早急に研究しようかという気になりました。
CoCo
2004/11/23 19:41
ちなみに
大手 ○下電工製品もありました
http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/denki2002/syohin10/index.html
価格は1万円前後というところでしょうか
CoCo
2004/11/23 20:58
情報、ありがとうございます。
どうやら猫以外には効かないようですね。
でもこれからの時期、車のボンネットに乗る猫がイヤ。
猫だけの対策のためなら効果ありそうです。
買ってこようっと。
るうかす
2004/11/25 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
野良猫?放し飼い猫?に困ってます… CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる