CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS お受験…

<<   作成日時 : 2004/11/18 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日、息子の通う塾主催の進学説明会に出掛けてきました。
 成績は1年生からの毎日の積み重ねの結果だと思うし、確かに急には伸びるものではないようですね。
 自分達の頃と違い、入試制度や内申書の扱いが複雑で、一段と学歴社会による差別化が進んでいるような、なんとなく可愛そうな時代を生きていくんだなぁと実感しました。
 とはいっても、勉強しなければ自分の志望校に入れないわけだし、「ゆとり教育」を推進している学校の勉強だけでは「心もとな〜い」というのが現実で、塾に行かせている親が大半です。
 つまり、現実と理想の狭間で揺れている親が多い気がします。
 
 さて、より現実的な話題。
  「おいおい、新春特訓2日間なんて、2万、6千円だよ〜」
 ほんと、高額お年玉並の金額です。(ちゃんと、結果だして欲しいですよね〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お受験… CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる