CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産レポート 第4弾!「ケネディ宇宙センター関連グッズ」

<<   作成日時 : 2004/11/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今回は、彼ら(弟夫婦)が訪れたケネディ宇宙センターで、買って来てくれたグッズの紹介です。
⇒レポート第1回第2回第3回はこちら
 このようにいつも小旅行の度に、ウチの子供達にいろいろと気遣って、記念となる小物を買ってくれる心使いが本当に嬉しいのでした。
 さて、誰もが知っている、あのケネディ宇宙センターですが少しだけ概要を…

ケネディ宇宙センターは、フロリダ州ケープカナベラルの北、メリットアイランドにあり、マーキュリーやジェミニ、アポロなどのロケット発射場として1960年代はじめに建設されました。現在はスペースシャトルの打上げ場であり、シャトルの主要な着陸場の1つです。

 いただいたグッズの中でも、このスペースシャトルの形状を模した青い鉛筆がユニークです。
 エンジン部分に赤い消しゴムを使っているのが、何か和風な「粋(いき)」なものを感じます。
 子供よりも私が気に入ってしまいました。(笑い)
 ただ、使うのがもったいない〜って感じで、決して、(鉛筆削りで)削ることは、ないのではと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは〜。無事ハワイに戻り、ようやく時差ボケも治ってきたところです。
 先日は新居に伺わせていただいて、有り難うございました〜。おまけにお夕飯まですっかりご馳走になってしまって。あの「牡蠣鍋」、とっても美味しかったので、昨日レシピを思い出しながら我が家でもしましたけど、やはり評判良かったですよ。おあげとネギがたっぷり入るところがお気に入りです。またお薦め料理あったら、是非アップして下さいね〜。
 気持ちばかりのささやかな「お土産品」、豪華にアップしてネタにして下さって恐縮です...汗。
Kちゃん
2004/11/15 15:44
無事、お帰りなさい〜。(なんか変かな、むこうに戻ったのだから?まあイイヤ)
お土産品、気持ちが十分こもってますよ〜。子供達も満足、その父親も(ネタが増えて満足)、そして食べ物系では、お腹も満足です。
CoCo
2004/11/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産レポート 第4弾!「ケネディ宇宙センター関連グッズ」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる