CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 家づくり R型下がり壁

<<   作成日時 : 2004/10/25 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日、新築まもないS夫妻のお宅にお邪魔してきました。
 当初の目的は、「バウリンガル」の押し売りでしたが、いつの間にかスウェー○ンハウスで建てられた本格住宅を見学させていただいたくことに目的がスリ替わってしまっていました。(笑い)

 さて、同じ市内でも、冬の日には平地と比べ2〜3℃低いと囁かれるこの"山間部”に住む我が家にとり、とにかく「冬は暖かいんですよぉ〜」と言われる、スウェー○ンハウスの家は、高嶺の花でした。
 残念ながら、我が家では予算上の都合から真っ先に、その候補から『サヨナラ』させていただきましたが、S家がうらやましい限りです。(⇒巷では、坪単価70万からと言われてます)

 1Fのウッドデッキと2Fのバルコニーデッキの開放感は、まるで、ペンションに来たような気分になれます。木製3層サッシュガラス窓の断熱性と遮音性、何よりも手入れのし易さに感動!

 気を取り直して、今日の本題、我が家のお気に入りスポットの紹介です。1FリビングのR型下がり壁です。
 その人柄から、悪気がないことは知っているのですが…棟梁のF氏がR型への造作を「面倒くせぇ〜」とこぼしながら作業されていた話を後から聞きました。
 『棟梁さん、ゴメンなさいね〜。たった、+1万円/箇所のオプション増で、少しリッチな気分にさせていただいて〜。』
 出来上がりは、思った以上で大変気に入ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家づくり R型下がり壁 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる