CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、翻訳中

<<   作成日時 : 2004/10/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日も「バウリンガル」ネタで…。
 我が家のCoCoの大の楽しみは、1日2回の食事です。
 普段は大人しいのに、その時間になると気が狂ったように、狭いハウスの中で、クルクル回りながら吼え続けます。
 その吼え声をバウリンガルで解析しました。

<解析前の私たちのそれぞれの予測>
  妻:「(餌の時間だぁ)嬉しいな〜」
  娘:「早く、早く(エサを頂〜戴)」
  息子:「はやく、早く〜」
  私:「早く寄越せ(餌を)、遅いぞ飼い主!」

<翻訳結果>
 バウリンガル:「いいぞ〜。盛り上がってきた

 家族全員:「…。(しばらく沈黙)プッ。アッハッハ〜ハ〜(全員大笑い)」

 しばらく遊べますよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも試してみたのですが、残念ながら室内では電波障害のせいか誤受信ばかりです。(鳴声どころか他の音もしてないのに受信し続けるんです)(T_T)

屋外では他の犬にあった時に吠えますが、その時には「うー、やる気かい?」という挑発モード。だからなかなか仲良し度が上がらず。うー。

そもそも最近おとなしくなり、鳴く事自体少なくなってしまっているので、翻訳の機会がないのがさびしいです(T_T)(おとなしくなったことは良い事なんですけどね。かわいくしっぽふりふりするし(^o^))
まさき
2004/10/26 08:36
もしかして、無線LANとの干渉とかあるのでしょうか?
ごめんなさいね〜結果的に押し付けてしまったような感じで…

まさきサンのところは、きっとワンちゃんとのコミュニケーションが良く取れているのだと思います。

うちは、まだまだコミュニケーションが足らないのかな〜?
今日も「お・ね・が・い」なんていう切なく訴えるような翻訳結果が出てました(反省)
CoCo
2004/10/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、翻訳中 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる