CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲 電脳グッズ編 その1「ぽぽぺ」

<<   作成日時 : 2004/10/16 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は、「Pocket Post Pet」の話。通称『ぽぽぺ』。
 元々は、DoCoMo製、PDC方式の携帯に接続する(一世を風靡したあの)ポストペットのモバイル版です。可愛らしいキャラクター達がメールを運んでくれ、PC版同様、ペットの世話もできます。
 さて、そんな可愛らしい表の機能とは裏腹に、ある時期「キーボード付きでカラー液晶のWindows CEマシンが5千円以下で買えてしまう〜」ということで、一躍ブームとなりました。その当時、参考にさせていただいたサイトの代表が今井 透氏のポケットポストペットで Windows CE、UTAKATA氏泡の杜別館「モモ・ハウス」などです。(諸先輩方どうもありがとうございました)
 すぐその気になる私は、ある時点で低価格(多分1980円?)となった時に、職場の友人T氏を誘い手にいれました。当然、Windows CE化を目的としてです。当時、MMC(マルチメディアカード)
が稀少な時期もあり、いかに安く手に入れるかで、MMC対応のMP3プレーヤをヤフオクで手にするという本末転倒なこともやりました(笑い)
 無事、Windows CE化も終え、そこそこ楽しませていただきました。
 残念なことに、既に子供のオモチャとしての立場からも卒業させら(見放され)てしまっています。
PS.
 久しぶりにネットで「ぽぽぺ」をキーワード検索したら…P-in Comp@ctで家庭内無線LANなる記事を発見。「ぽぽぺ」とは無縁だけど、少し面白そう。P-in Masteはもちろん、カラーブラウザボードやPalmも持っていることだし〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物欲 電脳グッズ編 その1「ぽぽぺ」 CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる