CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケステーション

<<   作成日時 : 2004/10/10 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2、3年前、娘がクリスマスプレゼントとして、"サンタクロース”から贈ってもらった バンダイの「カラオケステーション」です。

 USB接続でPCを介し、インターネットから曲をダウンロードし、テレビを使って歌えるカラオケマイクで、本体には50曲記憶できるようです。曲の書き換えは何度でも可能で、バンダイの専用HPで、カラオケ曲をダウンロード購入します。 バンダイのサイトでダウンロードすると 1曲あたり125円(消費税を含む) または10曲まとめての場合は、1,000円(消費税を含む)となります。

 当時、我が家のサンタさんは、『USB接続』という言葉の響きだけで、他メーカーの同類機を押しのけ、この商品に決めてしまった経緯があります。
 支払方法は クレジットカードとWeb Moneyの2種だった気がします。クレジットカードの使用は、ネットショッピングでは、用心のため、できる限り使わない主義なので、Web Moneyを利用しています。
 コンビニで購入できるのは 2,000円と5,000円分のWebMoneyですが、ネット(オンライン)購入だとJapan Net Bankに口座を持っていれば、1,000円から購入できます。
 まあ子供のおもちゃとしては、大人の物欲も巻き込んで、電子マネーの利用も含め、随分と楽しませてもらいました。

 さて、ここ最近、娘が使っていなかったのですが、昨日久しぶりに、曲のダウンロード(10曲分)を依頼されました。
 Japan Net Bankの口座残高が足らなかったので、今日、郵貯のATMで入金したら、以前は無料だったのに、なんと時間外料金も加算され、1,000円の入金なのに367円も口座入金手数料(5万円未満入金時)として取られてしまいました。(怒!)調べたらこの8月から料金改定があったんですね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケステーション CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる