CoCoとSpanishなLifeに感謝…

アクセスカウンタ

zoom RSS 落雷被害者 スカパーチューナー

<<   作成日時 : 2004/09/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日の夕方、保険会社の方が現地確認に見えました。
 火災保険(家財)にしっかり入っておいて、よかったぁ〜というのが本音です。『とりあえず、量販店経由でもいいので、修理見積もりをメーカからもらってください』とのことでした。

 今回、初めて知ったのは、(契約している損害保険会社等の取り決め次第かもしれないけれど)
 エアコンは「建物(付随扱い)」、給湯器も「建物」…
 掃除機や冷蔵庫は「家財」扱いだそうです。要するに、移動できるものは、すべて「家財」扱いだそうです。 「フ〜ん」って感じでした。

 さて、しばらくスカパーが見れないけど、彼(AIWA製チューナー)は、無事戻ってこれるでしょうか?それとも、代替品に取って変わってしまうのか?

PS.
 M.S様、時々書き込みありがとうございます。
 落雷対策、特に電話回線側は、安物の電話機に限りますね〜ただ、電源を必要としないシンプルな電話機っていうのが中々無いのですよね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落雷被害者 スカパーチューナー CoCoとSpanishなLifeに感謝…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる